見出し画像

関税と輸送について

みなさんこんにちは😃

出品作業や海外パートナーの増強してて、リサーチが遅れてるので挽回したいと考えつつ身体が重たいこの頃です。

海外から個人で輸入するときの事をお話し出来ればと思います。

BUYMAを始めてから、初受注の商品が買付してから40日掛かりました。

もうこの時の精神状態は酷かったですねw

買い付けるショップの関税と輸送については必ず確認しよう。

DDP、DDUなど詳しい話はググって調べてくださいね。

BUYMA初心者で輸入をした事ない人はとても不安になってる事かと思います。

僕自身も不安だったのでテストで私物を3店舗ほどから購入までしました。

海外の買付するショップにより、関税が含まれていたり、送料が無料だったり、なかったりなどあります。

わかりやすいのは関税が含まれている店舗です。

関税が含まれていないと、計算しなければいけません。見落としているとせっかく販売したけど、最終的に赤字になる事なんて、初心者BUYMAあるあるだと思います。

今のところきちんと計算しているので、販売して赤字はありませんが各ブランドの値上げにより、セレクトショップの金額も値上げされる事もあるので、カートに入れられた商品やお気に入りされた商品の在庫はチェックしておくと、受注してからのキャンセルが少なくなります。

関税・送料が含まれているショップ例

MRPORTER:https://www.mrporter.com/en-jp/

こちらはプライベートセールもあって品揃えも豊富で大手の会社が運営しているので、安心して利用できるショップですので、初心者にはお勧めです。

今回はこんなところで失礼します。

BUYMAの活動とおいしいお店を不定期でアップしています。

何か質問などありましたらお気軽にメッセージ下さい。



宜しければサポートをお願い致します。 めっちゃ嬉しいです。 テンション上げて頑張ります!