見出し画像

5/16 積極財政を推進する地方議員連盟 令和5年度 総会・研修会開催

5月16日(月)に衆議院第2議員会館にて、「積極財政を推進する地方議員連盟」の第2回総会と研修会を行いました。

研修会の講師は「身を切る改革の問題点と地方議員に求めること」と題し、参議院議員の西田昌司先生にお願いしました。

積極財政の観点から、某政党の「身を切る改革」の問題点や戦後の大不況の原因を近現代史を交えて説明頂くなど、深みのある内容でした。

また、当日は来賓として、自由民主党の高鳥修一衆議院議員、塚田一郎衆議院議員、細田健一衆議院議員、斎藤洋明衆議院議員、小林一大参議院議員、国民民主党の長友慎治衆議院議員にもお越し頂きましたし、西田先生との調整を頂いた、一水会の木村三浩代表、経済評論家の池戸万作様、懇親会から積極財政の映画「君たちはまだ長いトンネルの中」の、なるせゆうせい監督にもお越し頂きました。

私は当日、欠席いたしましたが、役員の皆さま、会員の皆さまのお陰で滞りなく、総会・研修会・懇親会を終えることが出来ました。

当日の様子は政治専門の広告会社「POTETO Media」さんのご協力で映像を撮って頂きました。

Youtubeに上げておりますので、ご覧頂ければと思います。

POTETO Media

会員も1年で126名まで増えました。

全国に地方議員は約3.2万人いますので、その約1%である300名を当面の目標としています。

そうすれば、国会議員に、政府に、社会に、それなりの影響を与えられると思っています。

全国の都道府県・市区町村議員の皆さま

私たち積極財政を推進する地方議員連盟の仲間と、目の前にいる困っている人を救い、誰ひとり取り残さない日本を創ろうではありませんか。

当議連への入会をお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?