見出し画像

佐渡市議会 6月議会で決定した主な事業

6月28日(火)に6月議会が閉会しました。

決定された主な事業は
・子育て世帯生活支援特別給付金
・給食食材費、物価高騰分補助
・屈折はしご付消防自動車購入
・畑野に認知症型グループホーム整備
・ゼロカーボンアイランド推進事業
・起業創業、企業育成支援のために外部人材受入れ
・樹園地に防霜ファン設置
等となっています。

各事業の詳細を知りたい場合はご連絡下さい。

6月1日に国の補正予算が決定し、参議院選挙後にも補正予算を組むとの報道があります。
コロナ、ロシアによるウクライナ侵攻による影響は日に日に大きくなっています。
国の補正予算を活用し、佐渡の皆さんの生活を守る事業を行なっていきたいと思います。

また、今回は総務文教常任委員会の委員長としての初めての議会でした。
あの時こうしていれば良かったのに。。と反省すべき事はたくさんありました。
次の議会でこの事を活かした委員会運営を行なっていきたいと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?