見出し画像

発達障害の方をサポート!発達障害研修講座(Sトレ)

先日、Sトレの1コースの講演会「1回で分かる発達障害とペアレントトレーニング」を受けてきました。
https://www.facebook.com/sado.i.e.pj/

画像1

毎週水曜日に講座が開設されております。
ご興味のある方は参加頂ければと思います。

画像2

私は小さい頃から障がいを持つ方と関わっており、現在、特に障がい者雇用に力を入れています。
新潟市にある「みつばち」のような団体を立ち上げましょうと、以前の一般質問でも提案しておりましたが、なかなか進まない現状の中、民間からの動きがあった方が良いのではと思い、積極的に障がい者雇用をされている企業・団体の方々に「佐渡版みつばちを作りましょう」と声掛けし始めています。

新潟市障がい者雇用支援企業ネットワーク「みつばち」
https://www.city.niigata.lg.jp/smph/iryo/shofuku/shuro_koyo/shuro_koyo/mitsubachi-plate/mitsubachi-plate.html
https://www.facebook.com/niigata.mitubati

画像3

ご興味のある事業所の方がいれば、ご連絡頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?