見出し画像

「議会のこと、議員のことを知って貰いたい」議会報告新聞折込み&会派「新生クラブ」議会報告会開催

本日11月2日、私の24回目の議会報告を新聞折込みしました。

また、昨日、11月1日の共同チラシにて、私が所属する会派の議会報告会の案内を出しています。

議会報告では、

・LINEに登録して下さい。

こちらから登録できます。

・9月議会で決定した主な内容

・9月議会で行なった一般質問「持続可能な佐渡は人づくりから」

・積極財政地方議連とノーベル経済学受賞者「バーナンキ氏」

について、書いております。

いつものように、相川・佐和田地区のみに新聞折込をしています。

紙の議会報告が必要な方はご連絡下さい。

また、この11月に島内6ヶ所で私が所属している最大会派「新生クラブ」の議会報告会を開催致します。

どこの会場でも構いませんので、お越し頂ければと思います。

「議員は何をやっているのかわからない」

「議員は減らすべき!議員報酬は少なくすべき!」

という意見をお持ちの方が多くいると感じています。

議員報酬が多いのか少ないのかわかりませんが(佐渡市は全国的にはとても少ないのですが)、議員は減らすべきとは思っていません。議員を減らすという事は、それだけ市民の皆さんの声が届きにくくなり、自分で自分の首を締める事にもつながるからです。

しかし、議員は何をやっているのかわからない。については私たち議員の責任でもあると思っています。

ですので、「議会のこと、議員のことを知って貰いたい」「皆さんの声を届けて貰いたい」という想いを持って、新聞折込みをした議会報告も、今回行なう会派の議会報告会も行なっています。

この想いを感じに、会場まで足を運んで頂ければと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?