見出し画像

積極財政地方議連を立ち上げて良かった話。

昨夜、積極財政を推進する地方議員連盟の定例オンライン会議が開催されました。

今月の会議では

・森永康平氏講演会×映画「君たちはまだ長いトンネルの中」上映会の報告

・日本経済復活の会さまのオンライン定例戦略会議へのオブザーバー参加

・STOP!インボイスの方々との意見交換会の実施

・1月にインボイス勉強会の開催予定

・1月にTwitterスペースにてインボイスについての意見交換会への参加

・当議連会員の議会でのインボイス中止・延期の陳情書の採択状況の確認

・政府の積極財政を地方議会の一般質問でどのように取り上げればいいのか

などが話し合われました。

特に愛媛県・八幡浜市議会と高知県・南国市議会でインボイス延期の陳情が、自民党系会派を含め、ほぼ全会一致で採択された・される経緯のお話をお聞きしました。

その際に「広瀬さんがいる佐渡市議会で採択された事や積極財政議連の仲間がいた事で、インボイスの陳情を採択することが出来た」とのお話を頂きまして、思わず、「議連を立ち上げて良かったぁ~!」と発言してしまいました。

目の前に困っている人がいて、その人を救うために、私たち地方議員がやれる事を一つひとつ進めています。

そして、その「輪」が広がり始めています。

この輪をもっと大きくして、これをご覧になって頂いている「あなた」の地域を、日本を、良くしていきたいと思っています。

これからも「積極財政を推進する地方議員連盟」へのご支援をお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?