見出し画像

そして箱推しは加速する

こんにちは、廣瀬です。

一昨日、昨日と櫻坂46三期生のおもてなし会が開催されました。マスク着用を条件に声出し可となったおもてなし会、私は地方勢ですので昨日の配信参戦となりました。

結論から申し上げますと、三期生全員が尊いので最推しというものは決めきれませんでした。現状、最推しだったぺーちゃんが卒業してからというもの、最推しという存在が居らず、箱推しという状態を続けてきたのですが、おもてなし会を見た結果、このまま箱推しだなという結論に至りました。

三期生として加入してくれた11名。私が、私たちが三期生として加入してくれてよかった、ありがとうと思ってもらえるように頑張ると目標を掲げている子が結構いましたが、私としては既に櫻坂46のオーディションに応募してくれて、そして加入してくれてよかった。本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

最年長ふわふわ系の石森ちゃん、赤ちゃんみたいな遠藤ちゃん、お嬢な雰囲気漂う小田倉ちゃん、キャプテンシーのようなものを感じるなぎさちゃんに優月ちゃん、既に華がある谷口ちゃん、ライブパートでものすごく楽しそうだった的野ちゃん、合宿には参加出来なかったけれどポテンシャル高そうな向井ちゃん、クールっぽいのに結構泣いちゃう村山ちゃん、学業組で3月に発表されたゆうちゃんとしづきちゃんはきっと未来の櫻坂46の看板になっていきそうな雰囲気。11名の精鋭と言って良いのでは?

そんなに遠くない将来、欅坂時代を作ってきた一期生は全員卒業することになると思います。先輩グループである乃木坂さんはもう一期生、二期生全員が卒業してしまうということなので、櫻坂46も礎を築いてきた一期生が居なくなってしまう日のことは考えられていると思います。

櫻坂46に改名してからというもの、一期生はやはり先頭に立つというよりも支える側にまわることが増えました。選抜制、櫻エイト制があることにより、一期生内でも参加曲の差はかなりあると思いますし、それが苦しいなと思う面もあります。

私はそもそも欅坂46を推していて、一期生には特にずっと見てきたという気持ちもあり、特別な感情で居ます。5thシングルで、うえむーとふーちゃんは選抜に入っていません。ふーちゃんに関して言えば、改名してからまだ一度も表題曲の選抜には入ったことがありません。

現状の制度では、正直表題曲の選抜に入らないと新規ファンというものは付きづらい状態であると思っています。もちろん、そう遠くない将来卒業するであろう一期生に、今から新規ファンが増えるより、二期生、三期生を中心に新規ファンが増えるというのがグループにとって大切なことだとは理解しています。

ただ、この5thシングルに関しては一期生、二期生全員選抜にしたとしても19人だったことを考えると、最後の機会を逃したのかもしれないな、と思って少し悔しいです。

もちろん、c/wに選ばれたメンバーは、その曲にピッタリでしたし、表題曲に選ばれたメンバーはそちらのほうがしっくりくるというのも事実です。これは単純に、私の願望というところですね。

箱推しになって、それが加速するほどに全員に光が当たればいいなと思ってしまうのです。三期生は逸材揃いなので、この中から次のシングルの表題曲に選抜されるメンバーも出てくると思います。

アイドル人生が始まったばかりの彼女たちの未来に、幸せが満ちていることを祈りながら、私は彼女たちが素晴らしい景色を見れるよう、推し続けるだけです。

三期生の11人、本当に加入してくれてありがとう。これからの櫻坂46に幸あれ。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回の更新でお会いしましょう。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは治療費や創作活動に使用させていただきます。