天皇賞春🌸

現役最強ステイヤーは誰だ🤔
連覇を狙うフィエールマン
阪神快勝のユーキャンスマイル
それを追ったトーセンカンビーナと京都が得意だった母の血を継ぐメイショウテンゲン
乗り替わりでキセキの復活なるのか

楽しみ過ぎる。笑

コースは天皇賞春限定コース3200外回り


考察
阪神大賞典組が好走
ユーキャン、トーセン、メイショウ
ステイゴールド産駒が良成績
エタリオウ、スティフェリオ
2人気の信頼性〇
ユーキャンスマイル
持続脚〇
フィエールマン、ユーキャン
上がり最速◎(距離加味)
トーセン、ユーキャン、フィエ、モズ
G2以上の実績
モズ、ミッキー、スティ、ユーキャン、キセキ、メイショウ、フィエ
阪神大賞典人気馬
武➕先行有力馬 笑

キセキ贔屓だなー笑
奇跡を起こす期待をしてしまう!!

予想印

◎ユーキャンスマイル
前走は阪神大賞典で圧巻の走り。
長く良い持続脚で2馬身近い差をつけてゴール。調教はまずまずやったけど、安定した走りで申し分無いかな〜

〇フィエールマン
最初結構割引きしてたけど、調教良くてやっぱり強いかなぁって。徐々に加速してそのまま持続脚でいく。反応もいい。

ってここまで1人気、2人気で平凡だ笑
先に言うと今回の☆は

☆キセキ
こいつ本来ズバ抜けて強いし本命にする予定やって、問題となってるゲートは対策してると思うし鞍上が武豊ならそこも大丈夫なはず。心配なのは足にプロテクター巻いてますやんって話で。噂によるとオーバーワークから裂蹄の兆候があるらしい。まぁ兆しらしいからまだなってない。そこがどうなってるかで変わる。
でもレースの流れを作るのはキセキだと思ってるし、思い通りのレース展開に出来たら強い。

あとは上がり勝負になると考えて

▲トーセンカンビーナ
この2頭はほぼ同評価最後にユーキャンスマイルには届かなかったけど、最後の勢いは凄かった。トーセンカンビーナは調子が良い状態が続いててまだまだ成長して伸びてきそう。

▲メイショウテンゲン
前走トーセンカンビーナと併せてゴール。負けてもその底力を見せた。前前走もすごい末脚できてこいつもまだ伸びてきそうな1頭。

▲モズベッロ
前走はミッキースワローに寄られて全力出せなかった!距離適正もあるし、この馬はもっといけるはず!

△ミッキースワロー、エタリオウ、ダンビュライト、シルヴァンジャー、ミライヘノツバサ

最後に

キセキを信じます!!!
(修正しました)
ユーキャンスマイル、キセキ流し三連単にします

↓誤り、予想馬券に絡めない、複勝を買う
あと馬券絡めないけど個人的に
メロディレーン応援します笑
ずっと応援してるから頑張って欲しい☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?