2024 オークス


予想印

◎ステレンボッシュ

○スウィープフィート

▲チェルヴィニア

△クイーンズウォーク

△タガノエルピーダ

△ライトバック

☆コガネノソラ

穴☆ミアネーロ



ステレンボッシュ
桜花賞ではまだまだ伸びてきそうな走り
元々オークスの方が合いそうで本命にする予定だった。アスコリピチェーノにマイルで勝てたのは展開等もあったと思うが、やっぱり能力上位で抜けてる。あとは色んなジンクスを差し切るだけ。


スウィープフィート
桜花賞ではうまく抜け出せず、
能力だけでの4着。
相手まで考えてなかったけど、調教での走りに
魅了されたのと展開が向きそう。同じ展開になりそうなライトバックとの比較は、折り合いと人気でこっち。元々ライトバックが相手候補だった。


チェルヴィニア
アルテミスの能力評価。前走は負けすぎだが、
ルメール復帰と調教が抜群。


クイーンズウォーク
前走は内を通ったとはいえ、同じくらいのコースだった馬にも先着を許したのは下げ評価。
クイーンCはアルセナールの猛追も届かない程の根性に◎で、前目より後ろからの差した方が
合いそう。川田は桜花賞で試してたかも?
今回は自信のコメントで怖い一頭。抑えたい。


タガノエルピーダ
朝日杯3着は評価。そして前走を見ても距離は
足りるのと、テン乗りでもデムーロはレース相性がいい。個人的には団野に乗って欲しかった、、、


ライトバック
は折り合いだけw


コガネノソラ
スタミナが必要なこのコースで、折り合いに専念する馬が多いなら、前目で競馬が出来そうで
枠も良い為残れるかも。


ミアネーロ
ドゥラメンテ産駒は抑えたい。
サンセットビューはさすがに切り。
加速までに少し時間かかりそうだから、
東京コースは良さそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?