見出し画像

旅で気付いた事

ども、愛車の燃料タンクから燃料漏れが発覚した、ししまるです( ̄。 ̄;)

今の彼女と付き合いだしてから、まぁハンパねぇ位、北は北海道から南は静岡まで(笑)
色々旅してる訳なんですが・・
気付いた事が1つ!
それは 

意外と旅先で美味い飯屋が無い!

って事です(宿の食事は除きます)
しかも、地方に行けば行くほど・・

不味い( ̄0 ̄)

そして私はかなりの高確率で不味い店を引き当てる訳でしてね、これが
この前、彼女とそんな話になりましてね
不味かった店、堂々の第一位は

某漁港の海鮮料理屋(千葉県)

チャンネル登録してるYouTuberさんが動画で「美味い」って言ってたので、立ち寄ったんですがね
私は海鮮丼。彼女は海鮮釜飯
海鮮釜飯は美味しかったみたいなんですが(彼女談)
私が注文した海鮮丼。これが酷い!
どういうお酢の配分した?ってツッコミたくなるレベルの酢飯と
まったく脂がのってない刺身・・
のちに、そのYouTuberさんに
「不味かったんですけど~」ってコメしたら
「だって、動画で不味いって流石に言えないじゃないですかぁ(^^;)」
と返信が
海鮮丼なのに、ガチで胸やけしました

第二位は

蕎麦工房の蕎麦(栃木県)

周りのお客さん達のほとんどが残して帰って行くんでね、嫌な予感はしてたんですが
汁はしょっぱいし、蕎麦はぼっそぼそ( ̄。 ̄;)
無論、私も彼女も残して店を出てしまう始末(^^;)

まぁ何食っても美味しかったのは北海道位ですな
ぶっちゃけ旅先で料理で失敗しないのは、はっきり言って外食チェーン(笑)
あてにならないのは、食べログ(笑)

来週は妙高高原に行くので、デニーズでも近くにあればいいのですがね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?