見出し画像

悟りだねぇ~と、言われた日

ども、物価高に経費削減と昼食はシリアルにした、ししまるです(^^ )

今年の目標に掲げた

バカを相手にしない

これを実行していたら、職場では
悟りだねぇ~
大人だねぇ~
と、言われたりで(笑)
では、具体的にバカを相手にしないとは、どういう事かと言うと

常識のないバカ
ルールやマナーを守れないバカ
仕事出来ないくせに、口だけバカ
etc

まだ10代の若者なら、まだしも
大人になっても上記に該当する人は

相手にするだけ無駄!

な、訳ですし。相手にするだけコッチが無駄に疲れるだけ
なので、スルー(笑)

で、ですよ
職場にいるんですわ、一匹(笑)
義務教育で挫折してて、典型的な承認要求は人10倍強いくせに、なんら努力もしなければ、ラリった自己主張ばかりの、仕事が出来ないバカが

ま~みんな迷惑してましてね、腹立てたりしてる訳ですよ
で、私は相手にしない!訳でして
腹立ててる、みんなには
「バカを相手に、コッチが腹立てたり、不快な思いするだけ無駄でしょ!伸びしろ、ないんだから」
からの、タイトル通り
悟りだねぇ~大人だねぇ~
でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?