見出し画像

信託投資?大穴狙うっきゃないでしょ(笑)

ども、好きな言葉は「1発逆転」の、ししまるです(^^)v

今日は職場でですよ、銀行員が来て積み立て型の年金?信託投資の説明会がありまして
(まぁ暇つぶしにはなったけど)
簡単に言うと
最低5000円~給料天引きで、それを信託投資?みたいなヤツっす(笑)

で、ですよ。仮に5000円でやったとした場合
年、60000円
定年まで14年で840000円・・

84万を信託投資して増やすなら、大穴狙うっきゃないでしょ!

65歳で年金の足しに84万なんて、雀の涙程度でしょ、どう考えたって(笑)

で、投資先は指定されたのから、個人で選べる訳で
一通り説明終わって、質問コーナー!に、なりまして、モチ挙手して
「この投資先の中で、競馬でいうオッズが高そうなのは、どれですか?」
と質問
「オ、オッズですか?」
銀行員さんタジタジ(笑)
「あ、例えが悪かったですか?競馬でいう大穴的な投資先はどれですか?」
「お、大穴って言われますと~」

お前は俺にとっちゃ予想屋のオッチャンなんだよ!(笑)

さっさと答えんかい!ハイリスク覚悟で、信託投資しなきゃ意味ね~んだよ!
穴狙いだよ!高額配当狙いだよ!
80万を倍以上にすんだよ!

銀行員さんは返答に困ってました(^^)v
上司からは「信託投資を競馬に例えないでよ~」
彼女からはlineで「周りを笑わせるの得意だよね~」

さて、どうしますかね?この信託投資(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?