見出し画像

なぜ、トランプは大統領選挙に出馬する決意をしたのでしょうか?

2016年の大統領選挙に、政治家としての経歴のないトランプ氏が出馬しました。

なぜ、この時、トランプ氏が大統領に立候補したのでしょうか?

多くの人が諸説を唱えていますが、その要因はここにあります。

2011年4月30日のホワイトハウスでのある事件がありました。
その時の事件がトランプ氏の心に出馬の種を植え付けたのではないかと考えます。

その事件とは、当時のオバマ大統領主催のホワイトハウスでの特派員夕食会にておきました。
トランプ氏も招待されて、その会に参加していました。

オバマは、その会場で本人を前にして、トランプを侮辱するような嘲笑うような発言を、5分以上にわたってしたのです。

まず、スピーチの前提として、それまでトランプは、テレビ番組など色々な場で、オバマの出生について疑問を投げかけていました。

オバマは大統領としての資格を有していないのではないか、と。

米国大統領になるには、一定の条件があります。
まず、米国市民でなければなりません。また、その両親のステータスについても規定があります。

オバマは仕方なく、ハワイ州から出生証明書を取り寄せて公開しました。
しかし、トランプはその出生証明書に対してもFAKEであると指摘していました。

ここから、問題のオバマのスピーチになります。
ハワイ州が発表しました、私の効率的な長いフォームの出生証明書。
これは、私の疑惑を解消してくれます。
しかし、念のために、今夜、もう一歩踏み出す覚悟を決めました。
私の公式の出産ビデオを公開します。
過去50年間誰もこの映像を見ていません。私でさえも。
それでは見てみましょう。

(ディズニー映画「ライオンキング」の誕生シーンの映像が流れる)

これは冗談です。
私の本当の出産ビデオではありません。子供向けの漫画です。
もし信じないかたは、オリジナルの長編版がありますのでご覧ください。

さて、ドナルド・トランプ

彼が、最近非難を浴びているのは知っている。
でも誰も幸せにならない
出生証明書の件で混乱が生じています。

なぜ月面着陸を偽装したのか?
そして、ビギーとトゥパックはどこにいる?
冗談はさておき
トランプの信任と大きな経歴は誰もが知っています。

真面目な話をしましょう。
つい最近、トランプのテレビ番組「アプレンティス」でステーキハウスのエピソードです。
"オマハ・ステーキスの審査員は 男性の料理チームに感銘を受けませんでした
周りには非難の声が多く上がっていましたが
しかし、トランプ氏は認識していました。
本当の問題はリーダーシップの欠如であると。
だから、最終的にはジョンやミートローフを責めることはしませんでした。
そして、これは私が夜も眠れないような出来事でした。

トランプ氏のことをどう思っているのか、よくわかっているはずだ。

彼は、確かにホワイトハウスに変化をもたらすでしょう。

(トランプタワーを模したホワイトハウスの画像が映し出される)

オバマの問題のスピーチはここまで

あなたはトランプ氏が大統領へ出馬した動機は何だと思いますか?
私はこの事件がきっかけになったと考えます。

https://rumble.com/vdcymr-why-trump-run-for-president-.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?