見出し画像

【TikTokアフィリエイトの教科書】アプリをダウンロードしたことがない人でも最速で収益化する方法

現在のアフィリエイト市場において、経費をかけずに最短最速で収益化できるのが「TikTokアフィリエイト」です。

本noteは「TikTokアプリをダウンロードしたことがない人でも最速でアフィリエイト報酬を得る方法」をテーマに執筆しました。


あなたはTikTokに対してどんなイメージを持っていますか?

「よく分からない若者向け動画アプリ」
「JKが楽しそうに踊っているやつ」
「顔出しで面白い投稿をしている人ばかりで、バレずに稼ぎたい自分には意味ない?」

もしこんなイメージしか持っていないなら、認識を変えないと今後も見込み客を取りこぼし続けることになります。


もう1つだけ質問させてください。

2023年時点でのTikTokユーザーの平均年齢は36歳とご存じでしたか?

TikTok ユーザーの平均年齢が「36歳」に上昇:博報堂のコンテンツファン消費行動調査にみる、日本におけるTikTokユーザーの実態とは

X(旧Twitter)のアフィリエイター&ブロガー界隈は30代前後が多いイメージですが、TikTokアフィリエイトが話題になったことは少ないですよね?

同世代のユーザーがたくさんいる=ユーザーに共感しやすく売れるコンテンツが作れる&ライバルの参入もまだ少ないのにです。本当にもったいない。

また、YMYLや大手の参入でSEOでは戦うのが難しくなったジャンルでも攻略可能なのがTikTokアフィリエイトの魅力です。


つい先日、新規アカウント作成後すぐに投稿から2日で3万円以上稼いだデータの一部を公開します。

作業時間は約15分、経費0円で本業の帰宅途中に作った投稿です。

こういった投稿を手軽に作れるのがTikTokアフィリエイトの魅力です。

TikTokはアプリ内での動画分析がしやすいのも特徴
TikTokアプリの動画分析の年齢層項目より

54,000以上視聴のうち35歳以上の割合が78%=42,000人以上にアプローチしたことになります。

「TikTokなら数十万~数百万の視聴数はよく見かけるから5.4万なんてたいしたことないじゃんw」と思う人もいるでしょうが、経験上TikTokアフィリエイトで成約しやすい視聴数はこの3~10万前後

後ほど詳しく説明しますが、この動画は成約させるための投稿&多くのユーザーに届きすぎると悪影響となるからです。

SEOのPV数とTikTokの視聴数は別物とはいえ、もしブログに例えるなら【中古やサブディレではなく新規ドメインを取得してすぐ&手間のかかる被リンク施策や他SNSからの流入は一切なしの状態で経費0円で稼いだ】ということになります。

SEOでこの条件&数日で数万円の収益化をできる自信のある人はいますか?僕はありません。


ちなみにジャンルを暴露すると恋愛系です。

SEOで経験のあるジャンルをやるのがおすすめ

アフィリエイト経験の長い人ならご存じの通り、30~40代の恋愛&婚活ジャンルは攻略難易度は高いが集客さえできれば高収益化しやすいジャンルの一つです。

※取り組んだことがない人へ補足すると、この世代の恋愛は10代や学生とは違い「出会いが極端に少ない」「恋愛や婚活には男女ともにお金をかけるのが普通」「浮気や不倫などの揉め事も絡む」のでお金が大きく動く=アフィリエイト報酬も高額になりやすいためです。

僕はこのジャンルでSEOもやっていますが、正直、個人で戦って結果を出し続けられる人は少ないはず…でも、TikTokならまだまだ戦えるんです。


本noteは、「TikTokのアプリをダウンロードしたことがない人でも最速でアフィリエイト報酬を得る方法」をテーマに執筆しました。

これを読むだけでアプリを使ったことがない人やアフィリエイトが苦手な初心者ブロガーさんでもTikTokアフィリエイトで収益化できるようになるので、ぜひチャレンジしてくださいね!

TikTokアフィリエイトがおすすめな理由
②TikTokアカウントの作成方法
③フォローされるプロフィールの作り方
④普段使っているスマホでOKな動画作成方法2つ(AI作成&画像投稿)
⑤【暴露】TikTokアフィリエイト未経験者でも稼げる案件
⑥投稿~アフィリエイト成約の流れ
⑦【最重要事項】TikTokアフィリエイト攻略に必要な考え方とは?
⑧強制的にバズらせる裏技
⑨Q&Aや追加情報

本noteの内容

つまり、本noteを読むだけでTikTokアフィリエイトで案件を売る方法が身に付きます。

TikTokアフィリエイトでは「フォロワー数が少ないのは問題ない」ので後発組でも稼げます。
そもそも、市場規模の拡大と比べてまだまだ参入者が少ないのが現状ですので♪

しかも、早い人なら即日~数日で初報酬を出せるようになります。


本noteは、あなたが新しいアフィリエイト手法と出会うキッカケになるでしょう♪

これさえ分かれば、あとは横展開して一気に報酬を増やしていくだけ。

まだまだ需要の増えるTikTokで稼ぐ方法を身につけてくださいね!


「いろいろと質問しながらやりたい」「アカウント設計や取り組み案件の選定から相談したい」という人には、3ヶ月間の個別サポート付き版noteもあるのでチェックしてくださいね。

▽▽▽一緒に攻略していきましょう▽▽▽

※個別サポート付き版を購入して頂けた人には本noteをプレゼント致します。noteのプレゼント機能を利用するので、僕のX(旧Twitter)宛にご連絡くださいね。


それでは本編でお会いできるのを楽しみにしております(*^^)v


~noteアップデート情報~
2024年2月11日:ユーザーに投稿をシェアさせる方法とQ&Aを追記
2024年2月13日:YMYLジャンルに取り組む際の注意点を追記

ここから先は

18,319字 / 16画像

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?