炊飯器で焼くヨーグルトケーキ

せっかくなので企画に乗ってみました
我が家の秘伝

我が家の味といえば「ヨーグルトケーキ」
オーブン使わず炊飯器で焼いてました。
上にクリームとかトッピングは一切なし
食べるとヨーグルトの味がするケーキ
作り方は簡単といってました。

ヨーグルト入れる以外教えてもらってないので作り方はレシピは不明。
母以外作れません😄

母が唯一出してくれた手作りケーキがこのヨーグルトケーキなんです。

だから小さい頃の家で作る手作りケーキは生クリーム載せないものという認識が😅
生クリーム有りはお店で作ってる
生クリームなしはお家で作れる
そんな認識だったから、おみせで買うときはついつい生クリームあるものばかりえらんでました。

懐かしの味またたべたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?