見出し画像

今日もaftereffects

動画編集の勉強は今日もaftereffectsでのOP制作。

コンペ応募用サムネも1点作って提案させて頂いた。

ここのところ動画編集をやってないので、少し不安になってきて、撮りだめしてある猫動画を編集してYouTubeにアップした。

勉強ばかりでなく、実践もしないと心配なので、ライティングのコンペにいくつか挑戦。

そして、動画編集の営業もしてみた。初心者OKのものですが。

猫動画ばかりでは、セリフ聞きながらのテロップ入れ練習にならないので、今度友人のシャベリ動画を撮らせてもらう事になった。

YouTubeデビューもしたいそうなので、企画してくれれば、撮影と編集とアップとサムネは当分の間は無償でやってもいいよ。

と言っておいたけど、友人以外からの仕事依頼が来るようになったら、友人からもお金もらおうっと。


さて、今日も猫写真の切り抜きをしてみました。

フワフワ感を出そうと力み過ぎたらボサボサ猫になった。

背景はフリーテクスチャにブラシツールで手を加えたもの。


さっき、家猫抱っこして外に出て、地域猫ちゃんにご飯あげてたら、猫ボランティアさんに会った。

犬猫の話を色々聞けて癒されました。


人生後半戦ですが新しい事に挑戦しています。どうぞよろしくお願い致します。