見出し画像

結婚祝い動画の作成

姪っ子が結婚するので、もらった写真でお祝い動画を作ってみた。

某お祝い曲のワンコーラス分で作ったのだけど、もらった写真が1枚しかないので、ワンコーラス分をどうやって埋めようか悩んだ悩んだ。

動画や写真はフリー素材でいいけど、それだけを繋ぐのじゃつまらないし、アニメーションやモーショングラフィックスで埋め尽くすったって、アイデアも腕も足りないし、だいいちポートフォリオ動画じゃあるまいし。

一か所、英語でかっこよくメッセージ入れようとググってて、いいアイデアが浮かんだ。

有名人の結婚にまつわる名言で埋めていこう。

名言集

てことで、どうにかワンコーラス分埋め尽くすことが出来た。


が、なんか、名言集ってオッサンくさいかな😅

ドフトエフスキー

出来上がった動画を妹に見てもらったら、二人で写ってるもっと可愛い写真が送られてきたので、明日写真を差し替えよう・・。

そろそろ、また営業活動も始めよう。


人生後半戦ですが新しい事に挑戦しています。どうぞよろしくお願い致します。