見出し画像

字を書くこと

毎日、オンライン講座を受けながらノートを取っている。

そして気付いた。

字は書かないと下手になる。書いてれば上手くなる。

そんな当然の事を忘れていた。

会社で仕事をしてた時も字を書くことはあったけど、大概同じような書類に同じような文字を書くばかりで、ノートにガツガツ字を書くような事は無かった。

だから、いつも書いている言葉は自然に形が上手く取れるようになるけど、あまり書かないような言葉はバランスが取れなくてガタガタだった。

今、毎日いろんな文字をノートに書いている。

ノートを読み返して満足している。

私、こんなに上手に文字書けたんだ・・

そして、こんなに漢字書けたんだ・・


あ、動画編集のお勉強もちゃんと進んでます。

今日は、お勉強の後に、コンペ用サムネイル2点作成。その後、自分のyoutube動画作ってUPしました。

編集スピードが速くなったのを実感。

人生後半戦ですが新しい事に挑戦しています。どうぞよろしくお願い致します。