GOOD BYE APRILとの出会い

演劇集団キャラメルボックス

GOOD BYE APRILを知ったのは演劇集団キャラメルボックスの舞台でした。観劇後に舞台で使用されている曲を全てを覚えているわけではありませんが、GOOD BYE APRILの曲は印象に残っていました。

2016年8月
舞台『彼は波の音がする』
「宇宙行進」GOOD BYE APRILを知った曲。

2017年7月
舞台『スロウハイツの神様』
「明日はきっと少しだけ」GOOD BYE APRILを印象付けた曲

2019年9月 音の滝  ASUKAYAMA MUSIC FES Vol.2

「音の滝」にエイプリルが出演されることを知り、出演時間に合わせ王子の飛鳥山公園へ行きました。あまりエイプリルの曲を知りませんでしたが、すごく楽しかったです。

音の滝  ASUKAYAMA MUSIC FES Vol.2
 1.さよならのいきもの
 2.君は僕のマゼンタ
 3.さよならDESPAIR
 4.リップのせいにして
 5.明日はきっと少しだけ

以前は音楽を聴いたり、ライブに行ったりしていましたが、この時期、音楽を殆ど聴かなくなり、音楽から遠ざかっていました。なぜ音楽から遠ざかっていたのか理由は覚えていません。音楽を聴かなくなっていた私が、まだあまり知らないエイプリルを聴きたいと思い、飛鳥山公園へ行きました。

「音の滝  ASUKAYAMA MUSIC FES」でエイプリルのことをもっと知りたくなり、この日以降、YouTubeにある曲をひたすら聴いていました。そして2019年に発売された「他人旅行」「I MISS YOU SO LONG」を購入し、毎日繰り返し聴きはまっていきました。「音の滝  ASUKAYAMA MUSIC FES」で出会っていなかったら、こんなにエイプリルを好きになっていなかったかもしれません。好きになったのと同時に、なんでもっと早くエイプリルの魅力に気付けなかったのかと、ちょっと後悔もしました。

GOOD BYE APRILのお陰で、また音楽のある生活を送ることができ、今ではGOOD BYE APRILの音楽は欠かせない存在です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?