新弾前、いっぱいデッキ作ったよ

クリムゾンヘイズ発売前ってことで、新カードを使って色々デッキ作ってみました。
このデッキたちのどれかが誰かに刺さればいいなと思います。


・ゲッコウガex

ゲッコウガの技と合わせてピジョットを2ターン分使えば、好きなカード3枚手札に貯めれるので色々できるのがすごく良い。
ボス・キャンコロ・エネルギー、デヴォ・カウンチャー・ビワなど色々できる。
環境が進むとTordみたいな天才がすごいデッキ持ってきそうだよね。

・ヤバソチャキングドラ

実はけっこう気に入ってるデッキ。
すごく楽しい😃

・イバラ入りテツノカイナ

次のシーズンで実は一番注目しているデッキ。
イバラは上手い人が使うとほんまにやばくなると思うので、次環境で使い方をしっかりと学びたい1枚ですね。
ギプスにしてもいいかもしれない。

・イバラカミパルキア

なんかうまく形にできなかったな〜。
フーディンexで壁にすれば良かったかな〜とか思ったりもした。
誰か形にしてください。

・ガチグマ入りロスバレ

かがやくリザードンとかがやくゲッコウガの両採用に近い動きができれば良いな〜って感じ。
入れる人がいてもおかしくない。
ガチグマってカードも次の環境で使い方を学びたいカード。

・マグカルゴex

けっこう強そう。
早めにヒードラン置きたい。
ガチグマ使う暇なさそう。
スター団のしたっぱ入れ忘れた…

・リザピジョビーダルゲッコウガ

Tordのデッキに影響を受けてます。
ポケモンの種類が多いのでサザレをうまく使えるんじゃないかな〜って思った2枚突っ込んでます。
こういうやりたいこと全部できそうなデッキは大好き。

・アンフェアトドロクツキ

アンフェアスタンプ2回使えたら強いけど、アンフェアスタンプに頼りすぎる構築だと弱いってことで、なくてもまあ強いトドロクツキで作った。
アンフェアビワは罪深いわね…。
スナッチアーム、デヴォリューション、改造ハンマーとかいれるともっと凶悪になって素晴らしいよ。

・ディンルーラッタ

なんじゃこりゃって感じのデッキです。
たぶん最速で動いても番が足りない欠陥デッキかもしれん…。
ディンルーの部分をゲッコウガexにしてデッキ作ると良い感じかもね。

・キュレムVmax

キュレムは好きなカードなので活躍して欲しいな〜ってことで作成。
モルペコ、祭壇、暗号マニアなどでトップは確認・操作できるので、はくぎんせかいのヒット率は高そう。
はくぎんせかいってマジでかっこいいよね。
宣言したい特性No1かもしれん。

・デカヌチャンex

ハイパーアロマも使っとかないとね。
今の環境でも注目されてるデッキだし、次環境でも一定数いそう。

・クエスパトラリキキリン

クエスパトラも環境でちょいちょい増えてるデッキなので作ってみた。
クエスパトラは推しポケの1匹💜
リキキリンでカイナとかすかせるといいな。

・コライドンガチグマゴウカザル

ゴウカザルくんの性能好き。
セキタンザンで似たようなやつおらんかったっけ?

・イバラ入りパオカイナ

カイナなのか、イバラなのか、どっちなんだい!
いーばーら!ってなるかもしれん。

・ギプス入りルギア

安定感さえ出せれば最強。
イバラどうすればいいですかね??
もうちょっとカビゴンに寄せてみるのもありかもしれん。


以上です!

シティリーグがオーガポン環境の4月28日になったので、次のnoteの方が色々デッキ紹介できるかもしれません。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?