最近のあれこれ

どうもです!

前回のリクーム制作が終わってしばらくダラダラ過ごしていました笑

ちょっと遅いゴールデンウィークでございました笑

映画とかたくさん見ましたね

なので今月見た映画の日記はたくさんの映画紹介になると思う。

模様替えとフィギュア


そういえば模様替えしましたね!

今住んでる家は1階と2階で分かれてるメゾネットタイプなんですが

1階を完全に塗装部屋にしたくて

1週間くらいかけて色々やってました!

まだ道具とか揃えきれてないので徐々に集めていきます。

でも、デスクを買ったり棚を買ったりで良い感じに。


いや、そもそも自分はPCを使ってモデリングするのが好きなんで

3Dプリント後の工程ってあんまり好きじゃないんですよね。。

特に塗装とか複製作業、シリコンとかね。。


苦手な部分は人を雇ったり、業者を使って補うみたいなやり方もあるんだけど

人や業者を使うほどのお金もないわい!

あとは食わず嫌いな部分があるのかな。

塗装とか複製作業ももっと回数こなせば好きになっていくのかな?


ってことで好きになるにはもっと経験や上達が必要だと思ったので
今回模様替えしました!

昔から形から入るタイプです。。


そもそもマーケティングの勉強とか販売のいろはとか色々調べてて

いつも思うのは

ガレージキットを売るってだけで食っていけるのか?

なんですよね。


イベントで有名なキャラクターとかを販売するならわかるんですが

自分の考えたキャラクターで

そして人口の少ないガレージキットで

って考えたらどのくらいの人がいるんだろうって。


それに比べてフィギュアはハードルが低いですよね

購入して箱から出して部屋に飾ればいいわけですから


ガレージキットをフィギュアにするだけで一気に人口(売上)が増えるので

やっぱりフィギュアを販売するべきなんですよね

・ソフビはあまりにも金がかかるのでやらない。
ガレージキットは限界がある。
フィギュアなら購入するハードルが低い!

こういう考えは何年も前にもあったんですけど

塗装が嫌だの言って避けてました。。

で、今回「もっと塗装部屋を快適にすればいいのでは?」と安直な考えに至ったわけです笑


あとはフィギュアというよりアートトイのような感じを目指してるかな。

ブランド化を目指してもう少し頑張らなければ!


ガレージキットもやめたわけじゃなくて販売もすると思う。

ただ、お金を稼ぐとなったらフィギュアなんだろうな。

という話でした。


ミニベロ


2週間ほど前に自転車の空気を入れようと思ったら

バルブ?が折れて自転車が使えなくなったので

生まれて初めてチューブ交換をしました。。


うまくいったんですけど

6時間後ぐらいにタイヤの空気が抜けてるんですよ。。

最初はチューブに穴でも開いてるのかな?って思ったけど

チューブだけ空気を入れて12時間くらい放置してても変化がなかったので

チューブに穴は開いてないと思われる。

タイヤとチューブを組み合わせると次の日には空気が抜けてる始末。。


よくわからないのが

空気を入れてしばらくは問題がないこと。

あまりにも小さい穴が開いてるってことかな?

で、タイヤや自転車に取り付けることで重さが加わるから

少しずつ空気が抜ける??


ってことはチューブが不良品だったってことなのかな?
たぶんそういうことなので違うチューブを購入してみることに


別のチューブで空気を入れてみたら

また同じように次の日には空気が抜けているという・・・。


これ何の呪い?



自転車のバルブは仏式でちゃんと閉めてるし問題はない

ただタイヤと装着して次の日になるとチューブの中の空気が半分くらいになって

ふにゃふにゃ状態に。。


よくわからないのでタイヤを購入しました。

まだ届いてないので結果はわかりませんが

これでもダメだったらいよいよわからん、、。



おわり


今月もあと1週間で終わりですが

もう少しで上半期が終わると思うと早いな。。

時間がほんと勿体ない。。

6月はもっと活動的になりたいな。

色々やりたいこと、考えてることあるので

少しずつ実行出来たらと思います!


寝る!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?