4/17 リトルワールド 

こんにちは
平田クリテが不完全燃焼でリトルに行きました、平田クリテはペダルがおかしくなってリタイア。

ということでレースレポです

注意するメンバー

Krone

3人いる。全員レースがうまいのでチームプレイされたら面倒。

すもちさん

時々練習するからわかるが強い。下りがうまいから逃げられたら厄介。

愛産生

沢山いて名前がわからない子が多いけど、特に佐々と颯太くんは注意。

かいりくん

オルカの中学生。強い。

以上。

目標:優勝
結果:6位?

レース展開 

まずはパワーデーター。

スタート直後の坂でKroneの選手がペースアップ。人数多いから絞るためかな?ちなみにエキパの集団の最後尾がチラッと見えてビックリした。
ログ確認したら更新してたので確かに速かった。


あとはちょこちょこ颯太くんが緩んだところを突いてアタックしては吸収されて、という感じ。個人的にはこの中で一番強いと思ってたから逃げられたら厄介だけどうまく泳がせて足使わせたいな、って感じ。
あとはちらほら愛産生がアタックしては戻ってって感じかな。
Kroneの選手がアタック潰したりとか結構前引いたりしてコントロールしてるから狙いに来てるなってのはかなり感じた。
あとはちょくちょく先頭でドイツコーナーを通過して足があった時に逃げれるようにラインを確認しつつ。って感じで周回を消化。
ラスト1周。登りの中盤あたりですもちさんがアタック。「タイミング早くね?」って思いながら追う動きをしようとする人を探してうまく乗ろうと思ったけどお見合い状態。Kroneの井戸田さんが追いたかった感じだったけどラインが空いてなかった。自分の左側は誰もいなかったので左によけて「こっち空いてますよ〜」って言って前に行ってもらった。追ってもらって、最後にちょい刺しでもできればと思い後ろについたけど、思った以上にすもちさんが早くて自分が下りで先頭に。ここで2つの考えが自分のなかで出てきた。

  1. 集団の蓋をしてすもちさんに行ってもらって、最後自分が集団の先頭をとってオルカでワンツーフィニッシュ。

  2. 自分が前にでて下り攻めてすもちさんを捲る。

1をしてもいいけど今日は勝ちに行きたいから2を選択。
あとこの前みたいに落車があってもし巻き込まれたら嫌だったので、先頭ですもちさんを捕まえるために下りは攻めた。

あとその後の池?が見える緩い左コーナーでどこ追いつこうとしてるときに誰かわからないけどインを刺されて怖かった。結構イン詰めてたはずなので、自分がもしそこでライン締めてたら…?って思ったら怖かった。
あとは最後スプリントしたけど700wも出てなかった。4人に抜かれてフィニッシュ。

反省

すもちさんがアタックして差が開いたときに、自分は引かずに最後2位狙いで行ってもよかったのかもしれない。でも今回は勝ちを狙っていたので、自分から動いて行ったのは間違いではないかもしれないが、結局何人かに捲られて負けたので、入賞狙いのレースとかだったら自分から追うのは避けたほうがいいかな。だけど勝ちを狙うときに誰かが逃げて追う人がいない時は自分から行くのが正解なのか、それとも人に任せて最後発射するのが正解なのか。と思ったので次同じような展開になった時は、自分から追わないようにしてみてどうなるか試そうと思う。

以上。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?