見出し画像

舞洲クリテリウム 高校生 20位

"チームとして"の初遠征。

マークする選手
・自分以外全員

レース展開

・最初からかなりハイペース。

・最初から800wくらい出ていた。
・最初はペースになれるためにきつかった。
・後半はアタックして軽く逃げた。ローテ回してくれなかったので、そのことを気に留めながら走った。

・最終週のバックストレートでうまく上がれず、集団で埋もれながらコーナーを走ることに。
・最後頑張ってもがいたが、20位だった。しかし、チームメイトの大岩君は勝っていた。

反省

悪かった点

・ペースに慣れるまで時間がかかった。これは入念にアップをすることで解消されると考えた。
・最終週のバックストレートで上がれなかったのは、自分の位置取りが悪かった。これはもう集団走行に慣れていくしかないと思った。
・中切れがたくさん起きて、埋めるのに力をかなり使ったので、中切れが起きるような位置にいる自分が悪い。これも位置取りが上手だとしたらならないことなので、位置取りがやはり課題となった。

よかった点

・バックストレートの立ち上がりが終わった後に牽制がかかった時にアタックを仕掛けて短い間だったが逃げることができた。昔はついてことすらできなかったので、昔に比べたらとてもよくなっている。

今後の課題

・まず位置取り。これがとても大きいと思った。これは集団走行の数をこなしていけば良いと考えた。それにオルカ練でローテーションの練習もできるので、そこで解決できる。
・アップ不足。これはこれからの練習でアップしすぎではないくらいのちょうど良いところを見つけていこうと思った。

スクールお問い合わせ

ORCA CYCLING SCHOOL に興味のある方はお問い合わせください。
※ リンク先にて内容を確認できます。

スポンサー、サプライヤー様

スポンサー
株式会社サギサカ / 株式会社名古屋銀行 /株式会社ネッツトヨタ東名古屋 / 株式会社小澤製作所 ( いずみパーキング ) / 株式会社アイワークス

・サプライヤー
東山遊園株式会社 ( 星が丘テラス / 星が丘自動車学校 ) / 株式会社フカヤ ( MINORURA ) / 株会社Zyteco Sport ( BOOST series )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?