見出し画像

2022年旅行記 12月8日(ホテルの朝食とVR予約とエアビーの部屋)

2022年冬のフィンランド旅行の、毎日の記録です。

その日起こったことを記録として綴っています。未完成な文章で写真もスマホで撮ったものが多いです。時に心情を吐露することもあります。今後の記事やマンガの下地になるかもしれません。下書きを覗いてみるような感覚で読んでいただければと思います。
1記事ずつご購入よりマガジンをご購入のほうがお得になっております。


12時チェックアウト

フィンランドのホテルの多くが、12時チェックアウトなの、本当に助かります。帰国の飛行機が夕方発なのが多いときも助かるし、私のように朝が弱い人には本当に、ゆっくりできて助かります。

この日、実は初めてホテルの朝食を食べました。朝食付きだったのですが、毎日朝からなにかしら用事があって、朝食を食べれずじまいだったのです。

それに加えて、普段私は昼と夜だけの2食生活。ここにきて毎日3食食べているので、ちょっとだけ胃が悪くなっているのを感じていました。それもあって朝食は食べていなかったのです。

この日はセイナヨキ行きの午後のVRを予約していたので、遅めに朝食を食べてそれで昼食代わりにしようと思っていました。

ここから先は

6,237字 / 18画像
この記事のみ ¥ 200

フィンランド情報のリサーチと執筆への活力に、記事でまたお返ししていきたいと思います。また、犬猫の保護活動団体に寄付することもあります。