見出し画像

【あなた自由にいきてるよね】


今日、母に言われた言葉❣️❣️

今まで1番母の目を気にして生きてきたのに…

『お姉ちゃんなんだから、我慢しなさい』

いつも母から言われていた言葉💦

弟は自由で天真爛漫だけど可愛いがられていて。
私はいい子でいないと、愛されないと思っていた。

常に母の目を、反応を気にしてて。
子供達を育てている中でも、
『おばあちゃんが怒るからそれやらないで‼️』
って何度も使ってた。

母は自分を犠牲にしてでも、家族を優先に
してきた人で、美味しいお菓子を1つ頂いても
自分は食べずに私と弟に半分こずつくれていた。

でも、幼心に嬉しい気持ちもあるけど、
『私達が知らないうちに、お母さんが
食べておけばいいのに』
って思ってて…

少し恩着せがましく感じてたのかも知れません。

私が自由に生きられる様になったのは、
勿論、離婚して身軽になったのもありますが…

オンラインの世界を知って、全国に仲間が出来、
軽やかに楽しいを選択しながら生きている
姿を見せてもらった事❣️

そして、もう一つは、自分の為だけに撮影して
もらって、初めて自分ってこんなに可愛いんだ
素敵なんだって認める事が出来た事で、
自分自身の可能性を信じれる様になった事✨

人の目を気にせず、もっと自分の人生を楽しく
生きていいんだって気付く事が出来ました。

まだ、今でも母が1番きになる存在だけど、
その母に『自由に生きている』
って言われて、ちゃんと自分の思い描く
『私』に近づいてるって思えて嬉しくなりました❤️🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?