お薦め健康美容食材

皆様、こんにちは😊

もう秋…   だけどまだ夏服を着ている私。。笑



さて、今回はお薦めの健康美容食材【ナツメ】について!




私は、30歳記念に行ったエジプトで初めて【ナツメ】を知りました✨
ですが、その時は美味しいとは思いませんでした…可でもなく不可でもなくフツーでした(笑)

その後、年に数回程度お店で買うくらいでしたが35歳くらいになると【ナツメは滋養強壮に効く】というのを思い出し、更に調べると女性が喜ぶ素晴らしいモノだと知りました✨
それからはナツメ茶にしたりスープやカレーに入れるなど週1〜2回はナツメを摂ってます😉

生姜やニンニクとはまた違う感覚の身体ポカポカ温まる感があります✨


【ナツメの成分】
☆カリウム
☆カルシウム
☆マグネシウム
☆リン
☆ナイアシン
☆鉄
☆ポリフェノール
☆葉酸
etc...


【ナツメの効能】
☆滋養強壮
☆緊張緩和
☆利尿作用
☆腹痛緩和
☆身体の温め
☆肌のハリ・髪毛の艶などエイジングケア
etc...




最近はナツメ酒も作ってます❣️

ナツメを沢山入れすぎて.. お酒の上に飛び出してる(笑)
毎日反対にひっくり返して全部が浸かるようにしてますのでご安心ください😋



冷え性の方にはオススメ❣️継続は力なり❣️❣️
気持ちが沈みがちな方にも良い働きをしてくれるみたいです❣️





それでは、このへんで…  Chao🙋‍♀️



スッピンひろりん今日もゆく〜


2021.9.28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?