見出し画像

みかん続編

皆様、こんにちは😉



今日の晩御飯が【みかん鍋🍊】だったので
前回のブログ【みかん】の続編にしました😊


みかん鍋、身体が芯からポカポカ温まります🍊




※みかんは最後に食べましょう🍊
切り方は、横に↓こんな感じで切って食べてください😊



何年前だったかな…
先輩が「ミカンを寄せ鍋に入れると身体が凄く温まって風邪予防になるよ!」と教えてくれました✨
「え⁈ミカンを鍋に入れるって初耳ですが、どこ発祥ですか?」って聞くと…
「私が聞いたの10年以上前なんだけど…よーわからへんねん、みかんの産地ちゃう⁈知らんけど…」とのことでした。。

調べると、ミカンを作られてる農家さんが多い地域でチラホラあるようだ…
ネットで検索して引っかかるのは、山口県の周房大町という地域の名物で【みかん鍋】😊


皆様も是非試してみてください✨





というわけで、、

今回はこのへんで…    ciao🙋‍♀️



スッピンひろりん今日もゆく〜




2021.11.22



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?