起業プログラム①

明日(いやもうすぐ今日になってしまう、、、なってる)は起業プログラムの最終日だ。

起業プログラムのことを知った時の私の心境はこうだった。
今の私には起業プログラムを受ける余裕なんてない。
ひとまず環境を整えないと、、、。
育児は預かり保育探そうか。家事もっと効率的になるよう家事代行、定期的に頼むかな。集中するためには理想的な空間しないと、整理収納をしてインテリアを整えていこう。そのためには整理収納を手伝ってもらって、最終的にリフォームしたり家具買ったりしないとな。
理想的な自分になるためには自分時間を作って、やりたかった美容とかもっと勉強とかやりたい。投資のことも勉強し始めているのに時間あるの?
やっぱり余裕ないよね。

でも、、、

理想的な自分ならこの講座絶対受けたい。
お金持ちインストール講座で自分が価値があると思ったものにお金を払うこと、そして理想的な自分ならどうするかを考えることが大切だと学んでいた私はそう思った。
自分の強みってなんだろう、私にもあるのなら知りたい。それで人の役に立てるなら知りたい!
でも前の講座みたいに傍観者で終わってしまうかもしれない。
私はほとんどリアル参加しなかったし、宿題であったアウトプットも自分のノートにだけしてしたつもりになっていた。
いや、今度こそはアウトプットを一番にして優秀な一番の受講生になるんだ!
なんて相反する思いが頭を巡りながら、私は締め切りギリギリに申し込んだ。(ここにもまた反省があるがそれはまたいつか、、、)

それが3カ月前の話だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?