【マインド構築】固定費を削減して、自分が1番注力すべものに集中せよ

※この記事はstand.fmの『ひろポンプラジオ』の台本です。
本編は下記のリンクからお聴きくださいませ。
(台本が公開された日の朝7:30にラジオが更新されます)
>>『ひろポンプラジオ』はこちら

■挨拶

こんにちは。ひろポンプです。

このチャンネルでは、”新しい時代を個人の力でコツコツ歩んでいこう”をコンセプトに、僕自身の価値観や考え方をお届けしていきます。

■テーマ

【マインド構築】固定費を削減して、自分が1番注力すべものに集中せよ

■本題

✓僕は以前タワマンに住もうと思っていたが完全撤回した
→固定費の削減こそ、メンタルの安定+自分の全集中に繋がるため

タワマン家賃16〜18万→都内マンション12万→地方都市マンション9〜10万
→「9〜10万でも十分高い!」かもだけど、これ以下はストレスがかかる

『ストレスがかかる』『見栄や贅沢』は全くの別物
ストレスは排除した方がいいが、第三者の目線は気にしなくてもいい
→本当に自分が注力したい・結果を出したいことにフルコミットできる環境

そして固定費を削ることは、メンタルの安定も大いに役立つ
もし仮に収入がなくなっても数ヶ月先まで生きていける安心感って大事

僕は現在ブログで結果を出したい!
無駄な要素を削ぎ落とし、他のことを考えなくて済むように固定費を削る!

■雑談

ひろポンプ不動産のお問い合わせを新たにいただいた!

この放送が少しでもタメになったなと感じていただいた方はいいねとフォローをしていただけると嬉しいです。

新しい時代を個人の力でコツコツ歩んでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?