「ひろポンプ不動産」では仲介手数料が1ヶ月分もいらない理由【それが法律だから】

※この記事はstand.fmの『ひろポンプラジオ』の台本です。
本編は下記のリンクからお聴きくださいませ。
(台本が公開された日の朝7:30にラジオが更新されます)
>>『ひろポンプラジオ』はこちら

■挨拶

こんにちは。ひろポンプです。

このチャンネルでは、”新しい時代を個人の力でコツコツ歩んでいこう”をコンセプトに、僕自身の価値観や考え方をお届けしていきます。

■テーマ

「ひろポンプ不動産」では仲介手数料が1ヶ月分もいらない理由【それが法律だから】

■本題

✓「ひろポンプ不動産」では仲介手数料1ヶ月+税なんて必要ありません
理由:それが法律だから

仲介手数料は契約の前に「1ヶ月分+税を支払う」と承諾を得たとき
→承諾しなければ「0.5ヶ月分+税」のみでOK

過去に東急リバブルが裁判で敗訴している
一般的な認知が広まってしまうと不動産会社の利益が半分になってしまう笑

僕は法律に則って、お客様から仲介手数料を0.5ヶ月分+税をいただく

✓「ひろポンプ不動産」では広告料(AD)はお客様に還元します。
広告料(AD):貸主オーナー側からもらえる手数料のようなもの
→一般的な不動産会社では、広告料をそのまま会社の利益にするのが多い

知り合い限定+他にも仕事があるからこそ実現できた!
>>『ひろポンプ不動産』はこちら

■雑談

麻雀最高だった!!役満では上がれず・・笑

この放送が少しでもタメになったなと感じていただいた方はいいねとフォローをしていただけると嬉しいです。

新しい時代を個人の力でコツコツ歩んでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?