Move to EarnやSleep to Earnが僕らの常識を一新させる

※この記事はstand.fmの『ひろポンプラジオ』の台本です。
本編は下記のリンクからお聴きくださいませ。
(台本が公開された日の朝7:30にラジオが更新されます)
>>『ひろポンプラジオ』はこちら

■挨拶

こんにちは。ひろポンプです。

このチャンネルでは、”新しい時代を個人の力でコツコツ歩んでいこう”をコンセプトに、僕自身の価値観や考え方をお届けしていきます。

■テーマ

Move to EarnやSleep to Earnが僕らの常識を一新させる

■本題

✓そもそもMove to EarnやSleep to Earnってなに?
→「〇〇して稼ぐ」という意味

Move to Earn
・STEPN(ステップン)
・Sweatcoin(スウェットコイン)
・Genopets(ジェノペッツ)

Sleep to Earn
・SleeFi(スリーファイ)
・SleepFuture(スリープフューチャー)
・Sleepagotchi(スリーパゴッチ)

公式リリースしているものが少なくググっても情報があまりない
→ただMove to EarnやSleep to Earnが僕らの常識を変えていく

歩いたり寝たりすることはごく当たり前に行うこと
→それでお金が稼げる未来が来たら『ベーシックインカム』と同じ

STEPN(ステップン)やSleeFi(スリーファイ)は初期費用が必要
コスト0で始められるサービスやアプリが多数あるのでリスクなし

「なんだか怪しい・・」と思われる段階ではある。
インターネットが普及したのだってここ最近の話なはず。

今僕らにできることは、Move to EarnやSleep to Earnの準備をすること!

■雑談

ちいかわのぬいぐるみを買ってしまった・・笑

この放送が少しでもタメになったなと感じていただいた方はいいねとフォローをしていただけると嬉しいです。

新しい時代を個人の力でコツコツ歩んでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?