【7ヶ月で10kg痩せました!!】最終的な目標達成まであとマイナス3kg!!

※この記事はstand.fmの『ひろポンプラジオ』の台本です。
本編は下記のリンクからお聴きくださいませ。
(台本が公開された日の朝7:30にラジオが更新されます)
>>『ひろポンプラジオ』はこちら

■挨拶

こんにちは。ひろポンプです。

このチャンネルでは、”新しい時代を個人の力でコツコツ歩んでいこう”をコンセプトに、僕自身の価値観や考え方をお届けしていきます。

■テーマ

【7ヶ月で10kg痩せました!!】最終的な目標達成まであとマイナス3kg!!

■本題

✓毎月末恒例のダイエット進捗報告回
ついにダイエット開始から7ヶ月で10kg痩せることができました!!
2021年12月末:73.0kg→2022年7月末:62.9kg

正直にいうと月半ばあたりでリバウンドしていた
→ラスト1週間でマイナス2kgしないとダメだったので鬼の追い込み!

痩せるために必要なこと3ヵ条
・食事(揚げ物や砂糖を摂取しない)
・運動(激しい運動でなくても一駅分歩くだけでもOK)
・期限や目標体重を公言する(僕の場合はTwitter)

✓一番大切なことは自分に合ったダイエットを行うこと
例)ケトジェニックダイエット:糖質を0にして脂質を主なエネルギー源に
→僕は白米・パン・麺が大好きなので100%無理(笑)

週末は好きなものを食べてもOKにして、平日に制限している
自分に合うダイエットを選ぶことが継続して痩せられるベストアンサー

■雑談

いつかダイエットに特化したダイエットブログを開設したい!!

この放送が少しでもタメになったなと感じていただいた方はいいねとフォローをしていただけると嬉しいです。

新しい時代を個人の力でコツコツ歩んでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?