見出し画像

【12.5万円のNFTアートを落札】僕のPFPは「かたはばせまし」です

※この記事はstand.fmの『ひろポンプラジオ』の台本です。
本編は下記のリンクからお聴きくださいませ。
(台本が公開された日の朝7:30にラジオが更新されます)
>>『ひろポンプラジオ』はこちら

■挨拶

こんにちは。ひろポンプです。

このチャンネルでは、”新しい時代を個人の力でコツコツ歩んでいこう”をコンセプトに、僕自身の価値観や考え方をお届けしていきます。

■テーマ

【12.5万円のNFTアートを落札】僕のPFPは「かたはばせまし」です

■本題

✓先日、下記のNFTアートを落札しました

お値段は0.5ETH(日本円で約12.5万円)

名前は「かたはばせまし」
しもんずげーとさん(@shimonzgate)というアーティストが描かれた

さっそくPFP(プロフィール画像)に設定しました!
Twitterでツイートしたところ、かなり好評です(笑)

しもんずげーとさんの作品をひと目見て、一目惚れしてしまった・・
いつか買いたい!と願っていたところ、今回ゲットできた!!

現在、NFTはPFPとしての使い道しかない
「なぜプロフィール画像に10万円以上の大金を払うのか?」

答え:これからの当たり前になる前の先行者優位を狙っている
例)ホテルニュー種子島の客室に展示されるとのこと
→NFTを持つことでの付加価値・NFTがある種パスポート的な意味へ

世間が騒ぎ出したときに、後から参入するのは手遅れになりがち
YouTubeに参入したけど、盛大に失敗した(笑)

まだまだ参入できるチャンスしかないと確信している
興味がある人は、NFTにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
→『ひろポンプブログ』でこれからドンドン記事を投稿していきます

■雑談

この放送が少しでもタメになったなと感じていただいた方はいいねとフォローをしていただけると嬉しいです。

新しい時代を個人の力でコツコツ歩んでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?