【人の本性は文章に表れる】書き連ねる言葉が己の性格を変える話

※この記事はstand.fmの『ひろポンプラジオ』の台本です。
本編は下記のリンクからお聴きくださいませ。
(台本が公開された日の朝7:30にラジオが更新されます)
>>『ひろポンプラジオ』はこちら

■挨拶

こんにちは。ひろポンプです。

このチャンネルでは、”新しい時代を個人の力でコツコツ歩んでいこう”をコンセプトに、僕自身の価値観や考え方をお届けしていきます。

■テーマ

【人の本性は文章に表れる】書き連ねる言葉が己の性格を変える話

■本題

✓最近、はじめましての人に会う機会がめちゃくちゃ増えた
フリーランスになって、ビジネスとプライベートの区別がなくなったことも

「DMでチャット→実際に会う」という流れがとても多くなった
→書いている文章を見て「こんな人だろうな」と思ったら99%当たる
文章って綺麗に書こうとしても、言葉の節々までは隠せないから

ブログを書く前はあまり感じたことがなかった
もしかしたらブログを始めたから身に付いた能力かもしれない

自分なりに分析をしてみたら、ブログは人の立場に立って文章を書くこと
→リアルなコミュニケーションでもその視点が役に立っていると推測

「性格が先か文章が先か」は分からないけど、言葉を変えると人柄も変わる
ポジティブな言葉を発すれば、脳が勝手にポジティブになる。言葉も一緒?

ブログは稼げなくても、人生に大きな良い影響を与えるのでオススメです!

■雑談

ひろポンプ不動産のホームページが結構出来上がってきた!!

この放送が少しでもタメになったなと感じていただいた方はいいねとフォローをしていただけると嬉しいです。

新しい時代を個人の力でコツコツ歩んでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?