見出し画像

売ろうとしないと売れる?? 抑えておくべき売り方のコツとは



こんにちは、田中 幸裕です。


ちょっと前ですが
息子と東京タワーに行ってきました。



鯉のぼりが東京タワーを背に
初夏の風の中を気持ちよさそうに泳ぐ姿は
優雅でとっても気持ちよかったです。


天気も気温もちょうどよく
時期がいいのもあって
東京タワーは観光客で賑わっていました。



観光客向けに
ソフトクリームを販売している店が
2つあったんですが


片方は若いお兄さんが
一生懸命売ろうとして呼び込みをしている、


もう一方は
「材料にこだわった濃厚ソフトクリーム」
と書かれた大きな看板を掲げるのみで
売り込みはなし。



僕がしばらく見ている間
どちらが売れていたかというと・・・


後者でした。



呼び込みをしているお店は
お客さんは0ではなかったんですが
買ってもらおうオーラが出すぎてて
ちょっと近づきづらい感じでした。


一方あまり売ろうとしないお店は
行列が出来ていました。



これを見て
ネットビジネスと同じだなぁ
と思いました。



ネットでビジネスをする際に
商品の良いところだけガンガン強調して
「買って下さいオーラ」丸出しで
ブログやメルマガで必死に
商品を売ろうと煽ってしまう人がいます。



特に初心者の人ほどやりがちなんですが
これはスグにやめた方が良いです。


お客さんも感情をもった人間なので
「売りたいオーラ」丸出しだと
ひと目でわかる記事は信用しません。


特に商品が高額になってくると
お客さんは客観的な意見を述べてくれる人を
ネット上で探し始めます。


比較サイトや口コミサイトから
物がよく売れるのはそのためです。


もしあなたが
とりあえず商品を誉めまくってれば
売れると思っているなら・・・

つづきを読む
▼▼▼




人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!



もし「役に立った」、「また読んでみたい」と思っていただけた場合にはサポート頂けると大変嬉しいです。 今後の記事投稿に役立てていきたいと思います。