見出し画像

中の人ライヴ その1

「最近は声優さん、CVなんですね」
職場でアニメの話をしていたら、同僚の男性が突然話を振ってきた。
「CVって、なんの省略でしたっけ?」
「キャラクター・ボイスみたいですよ」

危ねえ。うっかり「アダルトビデオ(AV)の子供版、チャイルドビデオでCVみたいですね」などというしょーもないことを言うところだった。
そうか、声優さんはキャラクターボイスと表記されるのか。私はひたすら「中の人」と呼んでいるのだが。

そんな「中の人」が出演するライヴの存在は、スタツアに通い始めてすぐにオタク師匠から教わっていた。ただその時の私には、声優さんだけを見に行くライブは、( ゚д゚)ハア?でしかなかった。
だって、アニメのキャラと絶対違うやん!
どう考えても、二次元から三次元への移行は、脳内においてハードルが高すぎたのだ。

ところが、である。

2023年11月末に、うた☆プリのイベントとして中の人ライブが宮城県で開催された。全国でライブヴュが可能ということなので、2日間ともオタク師匠と共に映画館で鑑賞(参戦)してきた。

一言感想

「すごい…よかった」

語彙力←おい!

続く






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?