見出し画像

うた☆プリにはまったアラフィフBBA その3

そこそこ楽しく視聴を続けるものの、どうしても解せなかったのが七海春歌ちゃんの瞳の色と、あのモテぶりだった。そこでオタク師匠に尋ねてみた。するとこんな答えが返ってきた。

「乙女ゲームだから逆ハーレムなんですよwゲームだから自分の名前にかえたらアイドルが名前呼んでくれるし!好きなこのルート選んでプレイするねん。ゲームはめっちゃ恋愛してるけど、アニメは満遍なくみんなと絡むよ😊自分とアイドル恋愛楽しむのが基本なんだけど、同室同士でホモカプも楽しめるという二重構造が受けたんだよね。多分アイドル系ゲーム先駆けかな。曲もめっちゃ良くていいねんなー。」

目から鱗の瞬間だった。7人もいてどーすんの?8Pなんて無理無理💦くらいしか、思い浮かべられなかった自分の想像力の欠如を嘆いた。そうか、夢女子も腐女子もターゲットにした二重構造、マーケティングの勝利か。そうやって考えると、春歌ちゃんのうっすい瞳の色にも納得がいく。敢えて色を入れないことで自己主張を抑え、ゲームのプレイヤーやアニメに視聴者に主導権をあたえているのか!

とホンマかどうかは知らんけど、気が付かないうちに、私は段々とうた☆プリの沼にはまっていくのだった。

そして名づけはまだまだ進むのである。(注意書き:BBAがキャラを覚えるために必死でつけた呼び名です。大事な推しに変なあだ名をつけてしまい申し訳ありません。許してくれー)

QUARTET NIGHT (カルテット ナイト)
寿嶺二 髪型昔のキムタク
黒崎蘭丸 オッドアイのロックンローラー
美風藍 水色アンドロイド
カミュ 桁違いの俺様伯爵

HE★VENS (ヘヴンズ)
鳳瑛一 有望長男坊
鳳瑛二 アッシュの声でエイジ
皇 綺羅 お前も財閥
帝ナギ 生意気13歳
桐生院ヴァン エセ大阪弁
日向大和 お兄ちゃんに似せろや
天草 シオン 人見知りクローゼット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?