見出し画像

2024年6月の備忘録

Moi!
もう7月になってしまったって、本当?
どうやら本当らしい

6月も飛ぶように過ぎました。
おいしかったのは自作フロランタン!
作れるんですね。でも、多分もう作らない。
なぜならエンドレスに食べてしまって危険だから…

6月はお出かけもそれなりにしました。
東京の目黒のスタバ、すごかったな。
パンもキャラメルラテも美味しかった。

ギターは今月はレッスンがお休みだったのでまったくすすまず〜
こんなときもありますね。
でも、7月を目前になにか新しい曲を探したくなってはじめました。
ベネズエラワルツ3番 A.ラウロ です。
これもクラシックギター界隈では有名曲とのことです。
あまり界隈に深入りしていない私にとっては、リズムが新鮮。

ワルツと入っても三拍子なのか、二拍子的な八分の六拍子なのか、どっちなんだーい?という感じです。
結構ポジションチェンジもあり、まだまだ雰囲気がつかめません。
でも、前半の短調から後半の伸びやかな長調に転調するところなんて素敵!
ベネズエラといえば、かのエンジェルフォールですね。
ビーチリゾートもあるそうだし、いつか行ってみたいところにリストアップしました。

7月も色々予定は山積みで、なかなか練習時間が取れませんが、元気でいられることに感謝あるのみ。
暑い日が続きますが、無理なく過ごしていきたいものです。

Moi Moi!

かっちょええ
夢のサーティーワン10玉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?