見出し画像

名古屋駅で1時間以内に満たされたい

ある日の昼下がり、仕事で名古屋にきました。
あえてお昼ご飯は食べずに、お弁当も買わずに、名古屋駅で小腹を満たす算段。

スガキヤラーメンに駆け込む?
でもそのあと人と会うのに、少し気が引ける。

喫茶店に行きたいな。もう少し時間があればコーヒーハウスかこさんに行きたい。でも時間的にお店が混んでいたらアウト。
他にも喫茶店は名古屋にたくさんあります。
レトロからオシャレ系まで、どこに行っても、いつも満足度は高い。

でも、せっかくだから名古屋らしいところ、と思い、サンロードのコンパルへ!
久しぶりのエビフライサンドでしっかり満たされました。

名古屋の喫茶店文化でしょうか。
喫茶店内はみなさんのおしゃべりで活気が溢れています。
名古屋ことばで男性の声が特に大きめ。
エネルギーをもらう感じです。
1人でもカッコつけなくて良いので肩の力もほぐれます。

お隣のおじ様は、オレンジジュース、ジャムトーストにチョコパフェ。
血糖値を気にせずやってみたい〜

反対のお隣のマダムはジャムサンドとアイスコーヒー。次回は私もジャムサンドにしてみたいと思いましたが、でもエビフライサンドにしてしまうんだろうな。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?