見出し画像

HSPの特徴6選!(387文字)

HSPは”繊細”という一言イメージがあるかなと思いますが、
細かく噛み砕いた特徴があるのでそちらをシェアします!

参考HPからHSPの特徴を引っ張ってみます↓

引用元
http://www.madreclinic.jp/pm-top/pm-symptom/pm-symptom-22/

①深く情報を処理する
②過剰な刺激を受けやすい
③共感しやすい
④心の境界線が薄い・もろい
⑤疲れやすい
⑥自己否定が強い

私は特に、②、⑤、⑥の特徴があります。


HSPの人でなくても①〜⑥の特徴を持ってる人がいると思います。
重要なのはHSPか否かを判別することではなく、自分の特性がどうか?を理解することだと思います。


自分がHSPと思えば生きやすいのであればそうするし、
もしそうでないならばそうしない。そういうものだと思います
(指示語ばかりですみません!笑)

自分がこれらの特徴に当てはまるかぜひご確認ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?