見出し画像

『カタカムナ』 全80首の意味−第8句の解説−

すべての人が持つ、無限の可能性……。

それを引き出してくれるのが、神の秘法である『カタカムナ』

アナタも『カタカムナ』を通して、新しい自分を呼び覚ませるようになるかもしれません。

  ・ 
  ・ 

カタカムナ第8首


例えば、人生に豊かさを引き寄せる方法

勉強や仕事で成功させたいと思った時、ほとんどの人は

「一生懸命 頑張ることが大事!」

子どもの頃からそう信じ込まされ、その結果、人生に苦しんできました。

努力が大事! コツコツ真面目に頑張ることが大事!

そう聞かされてきたのに、実際には、努力をしても結果につながらないどころか、限界まで努力したとき ですら、身近なグループ内でも一番になれなかった。

いったい、どういうこと?

  ・ 
  ・ 

実は神様は、「コツコツ努力するだけは間違い!」と言っています。
『カタカムナ』を通して、神様から降りてきた本当の成功要因は……

神様から 応援を受けているかどうか??

  ・ 
  ・ 

神様から応援を受けた状態で、追い風に乗って努力するならイイ。
でも、自助努力だけで、逆風に立ち向かおうとするのは間違い。

本当に、勉強や仕事などを成功させたい と思ったアナタが真っ先にすべきこと。それは

神様の応援を受けられる人生!!

だったのです!!

  ・ 
  ・ 
それを知らずに生きてきたから、人生が苦しかった。
もし、神様の応援を受けたなら、その人の人生は、どう変わる?

新しい自分、今までと全てが違う!

本当に、未来を美しく塗り替えたい と思ったら、第5句や、第7句の『有料エリア』でお話ししたような、

神様の応援を 受けられる人生!!

それを取りに行ってみてください!!


カタカムナ第8首


今回は『カタカムナ』 第8句 の解説です。

今回の句は、『神様に願いが届いた後は、アナタはどうなるか?』の説明です。光り輝くアナタに、幸せが訪れる瞬間。

光り輝くアナタに、幸せが訪れる瞬間!

  ・ 
  ・ 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
『カタカムナ』 第8首
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 ウマシ タカ カム アシカビヒコ
 トコロ チ マタ トキ オカシ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【漢字に直すと?】
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 宇摩志 高 神 阿斯訶備比古遅神
 所 地 また 時 おかし
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 『カタカムナ』 第8首の意味
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ウマシタカカム

 ウマシ・・・・良いものをほめた美称 (上手い・美味い・旨い)など
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 タカ ・・・・  高皇産霊神(高身結び)
 カム ・・・・ 神皇産霊神(神身結び)
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 アシカビ・・・・葦黴 (🌾 これがカビに見える)
 ヒコ・・・男性の尊称
  → アシカビ彦とは?
    葦の穂が一面に実ってる状態(稲穂の大豊作)
   『理想的な成功』の比喩表現
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 トコロ チマタ …… 所(広い土地)、地(場所)など、 
 トキ オカシ …… 時が経つほど、さらに素晴らしくなる
  → おかしとは? 平安時代の『枕草子』の
   「いとおかし」と同じ意味。

ウマシアシカビ彦 は、学術界では 宇摩志阿斯訶備比古遅ウマシアシカビヒコジ という神名だとされてますが……

本当は神名ではなく『成功状態の比喩表現』だったのです。


稲穂の大豊作

  ・ 
  ・ 
【カタカムナ第8句の意味】

  ・ 
  ・ 

この句の伝えるところは……

今日から、アナタも星のように輝く未来へ!

と、今後アナタに驚くべき変化が起こるから、お楽しみに! と、神様自身が期待の風を起こしてくれているのです。

第5句や、第7句の『有料エリア』を見てもわかるように、神様は自分から神に会いに来た人には、優しい……

自分から神に会いに来た人にはね。

+++++++++++++++++
前回の記事……『カタカムナ』 80首の意味−第7句の解説−
次回の記事……『カタカムナ』 80首の意味−第9句の解説−
+++++++++++++++++
 🐧 TwitterID ……@hirono_michi

【HP📲】 ◤https://hironomichi.jp◢ 【note】『カタカムナでお金を手に入れる方法』 3/27 にアップしました。