見出し画像

🖼️ 【神の絵】- の達人に学ぶ成功法則

今回もまた、1人の先輩が、試験で高得点を叩き出しましたよ!!


元々私は、上級者相手の『ピアノの先生』という職業を長年続けてました。

(今も、完全には辞めてませんけど)

ですから、ただ演奏に困っている生徒さんの質問に答えるだけでなく、常に先生側で「失敗の原因」「現在の問題点」の改善法を整理しにいってました。

・うまくいっていないのは何が原因?
・それは、先生の言葉次第で改善できる?
・その改善のために、どう誘導すれば?

一日数回、異なる人に対して、その繰り返しだったわけです。

だから、うまくいかない人をうまくいかせるコツというのは、日々の鍛錬があったので、元々自分の得意技!!

ピアノの指導の場合は、まずは目の前の失敗
(練習してるのに水漏れ状態)をふさぐことから始める。

まずは 水漏れ箇所 を見つけ出し、そこを全部ふさぐ!

すると、練習した分だけ、前に進むようになる!
やればやっただけ、結果に結びつくようになる。

  ・ 
  ・ 

次にやることは、【成功した人への質問】です。

同じことを同じように教えたはずなのに、普通にうまくいくどころか、『異常値』レベルで確変する人もたまにいる。

この、『異常値』を目撃したときは、私は質問しまくった。

 ・ うまくいった理由は何? いつもと何か変えた?
 ・ 何か心当たりはある? いったん止まって考えて!
 ・ 大成功は、絶対に逃がしちゃいけない!
 ・ 今自分が成功した、その『成功要因』を拾い上げて!

みんな、たまたまうまくいった演奏に対して、

「おっ、うまくいった! よしよし!」

と軽く流してしまうのです。そして、2回目はうまくいかない。成功にスルッと逃げられてる。

  ・ 
  ・ 

だから、『異常値』を前にしたときは、止まる!!
いったん止まって、成功要因を分析して、普段の練習でも『再現性のある成功』を意識して! と言ってます。

そういう意識で練習するようになると、同じ人が急激に伸びるようになるんです。

ピアノの先生の仕事は、なにも、ピアノの技術を教えるだけではないのです。
このように、『頭のいい練習のやり方』を教え、『猛練習』や『先生の厳しさ』とは違う方向から、成功に導く!!


なぜ、さっきの演奏は、あんなに成功できたのか?

それを本人から聞きながら、目の前の【成功要因】を分析し、それを体系化した上達プログラム(作業手順書)としてまとめられれば、その『異常値』レベルの成功を多くの人も再現できるようになる。

  ・ 
  ・ 

自分の行動は、ピアノだけでなく、スピリチュアルな分野で、『異常値』レベルの成功を目撃したときも同じでした。

成功した人を見ると、どうしても黙っていられなくなる。

『note』や『ブログ』などで、体験記を書くのを呼びかけてるのはそのため。成功する前から、記録をつける習慣がある人が、『成功した瞬間』を見せたとき……

それが、『異常値』の出現タイミングです!!

多くの人のその成功の瞬間を、自分が分析して体系化できれば、後に続く『後輩ちゃん』たちに役立ててもらえる!

データさえあれば、分析はコチラでやる。だから、成功した瞬間の情報がほしいのです!

それが、後に続く『後輩ちゃん』たちにとっての宝となるわけですから。


その成功はなぜ起きた?
どうやったら、それを法則化(誰でも再現)できる?

まるで『ピアノの先生』のときの活動のように、その人の成功の秘密を解き明かし、成功のパターンを見つけ出す。

そうして見つけた法則を、誰にでもわかる形で伝えることができれば、多くの人にとって、成功しやすい環境を作り出すことが出来る。

そのための分析と労力は、自分がかぶる!

そんな感じです。


ということで、試験で高得点を叩き出した先輩 の記事に対して、コメント欄で自分がつけた【成功要因の分析】を抜き出します。

裏で、コツコツまとめようとしてたのですが、成功の数が多すぎて、まとめが追いつかない!! すごい先輩ですよ!!

  ・ 
  ・ 


🖼️ 【神の絵】- 💄美しくなる💄(女性)に対する体験談


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
:
:
:
:
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

■ この記事を初めて見たときの、『先輩本人』の反応!!


はい、もう大丈夫です、載せて頂いてOKです(笑)
察してたから~(*´ー`*)

と、許可をいただいたので、ありがたくご紹介させていただいたのですが、想像以上に『特別枠』の扱いに、驚かせてしまったようです。

いつも、興味深く拝見しております。
ありがとうございます。



#神の絵

【HP📲】 ◤https://hironomichi.jp