見出し画像

【序章】はじめまして!!昔とってもダメんずだった美容師&営業マンです☺💦

はじめまして!
今日からnoteに参加します。今後よろしくお願いいたします!

どんな事を書いていこうか?というと、今現在、仕事がうまくいっていないという美容師の方、若手営業マンの方へのアドバイスを私個人のちょー主観をどんどん書いていこうと思ってます。

というのは、私自身が昔美容師だったのと、諸事情があり美容師から転職をして某企業の営業マンになりました。

そんな私は、、、美容師ではちょー劣等生!同期の誰よりもシャンプー、カラー、パーマなど技術に入るのが遅く、当時のオーナーからは「美容師としてセンスないかも?だね。早めにあきらめたほうがいいよ。」と言われた劣等生です。
でもね。営業に転職する前は、売上200万円/月スタイリストにまでなったんですよ( ゚Д゚)/

その後の私は、、、営業でもちょー劣等生!30歳越えての中途採用だったのに、期待に反してクレーム&クレーム💦 取引先から当時の上司に直電で「営業担当変えてもらえないでしょうか?ちょっと信用が全くないんです。」と5社からも言われてしまう、ちょーあかん奴でした。
頭の思考回路がショートしてました。もはや何がいいのかわからない。。。営業ダメんず決定の人だったんです。
でもね。その後コツコツやっていると役職者になっちゃいました( ゚Д゚)/

という事で、今後書いていく内容は、当時の私の状況を今実感している!今そういう状況です!!っていう方へのアドバイス等を書いていこうと思ってます。

早く辛い日々を通り抜けていき、明るい光の差す場所へ!!!(本当に辛かったんです。特に心が、、、)
そんな方への応援のため、自分の経験談がとっても多いことになると思いますがためになってくれたらっていう考えから書いていきます。
どうか興味ある方は私のエゴを見てやってください。不定期ではありますが書いていきます。

今回は【序章】という事で、ご挨拶でした。
では今後、よろしくお願いいたしますm(__)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?