見出し画像

【営業マンになる(転職しちゃう💨)➂】

こんばんわ!🌇
今回で20回目の投稿になります!
はい!また、期間が空いてしまいました😰
仕事が立て込んでまして。。。はい。言い訳ですm(__)m
「しっかりと不定期掲載ですが💦、投稿は欠かさずやっていきますよ~(^_-)-☆」
と毎回コメントしておりますが、
また、少し期間が空いてしまったと反省しております。読者の方誠に申し訳ございませんでした💧


前回の内容ですが、結果、
「わぁー、転職したのにすぐに辞めることになってしまった💦
どうしよーーー!💦💦💦」ってことになりましたよね。端的にコメントすると。

前職の元上司に相談のってもらったり、求人広告にエントリーしたり、ハローワークいったりいろいろしました。
独身だったらまだ冷静に考える期間あったかも?ですが、妻いますからね😳💦途方に暮れる時間なんてないので。

いよいよ、「また美容師に戻るかな?これもありかな?」って思っていた時でした。


その時に、まさかのところ(会社)からお話をいただくことができました。
この時はほんとにびっくりしたぁ。考えてもいなかった会社からです。どこからの情報って??
😮😮😮って感じでした。

「●通信」投資の、主に人材に関わる業界をされている、イケイケベンチャー企業でとっても発展している会社さんです。
昔から噂は聞いていたので「なんでそんなイケイケな会社から私が😮?」と思いましたが、そんなことを言ってられないので面談を受けにいきました🐧。

会社の内部から異様なオーラがでてないか❄?
熱い言葉が会社内で充満していないか❄?
面談者は眼鏡かけててキツネ目はないか❄?(これは私の勝手なイメージW)
などいろいろ面談前に察知するためにアンテナをビンビンに張ってました(笑)

ただ、この会社の面談を受ける理由のひとつとして、
前職と被らない業界の部署の方だったからです。新卒エージェント?(新卒をいろんな企業に紹介する。新卒の採用代行をするetc。。。)

そして、いざ面談しました。
眼鏡かけててキツネ目ではなかったのですがw、とてもギラギラ感✨いっぱいでした。
冬なのになぜそこまで黒い?目の奥が笑ってはいないが顔はわらっている。ギラギラな会社✨✨は120%理解しました。

面談後後日、連絡がきました。
そこでまさかの内容。。。
「新卒エージェント?部署でも前向きに考えているんですが、人材派遣の部署で緊急で人材を欲しているとの事で、(私)の今までのキャリアを見ると。。。」
はい、来ましたよ❗❗ これは避けたかった💦前職にスジを通すため。

でもねーーーー。妻いますからね😳
独身じゃないですからね。生活守る責任ありますからねー。悩みました。妻と相談もしました。

でっ、人材派遣部署で働くことにしました(ゴメン前職🙏!)
そしていきなり京都支店の立ち上げ❗
1人で営業・採用や予算修正など😅PLだけじゃなくBSも考えました。

、、、でもこれは楽だった。時間は大変だったけど1人でやれるw
私のタイプはこっちの方が最初は楽なんですよね。(一匹狼タイプw)

そして、最初から目標売上・利益は達成。しかも200%以上の達成😧。
自分でもよく200%以上の達成できたね~って。当時は思ってました。
たまたまでしょうねW
そうして、支店立ち上げあと1か月後くらいで採用窓口の担当者を2名採用😧。
営業をあと1名か2名増やせれる計画PLも修正できはじめいい感じになってきた。

そんななか、京都支店立ち上げから3ヶ月で、
後任に京都支店長を任すことになり、急遽大阪支店長(課長職)😳に。

と順調になってきましたが、
まだ後ろめたさはありました。でも家庭のため。そして今の仲間を守るためにそこは割り切っていこう❗❗って感じでした。

そして、大阪支店長になってからの状況。
そう、また闘いがはじまります💥。

また、次回【営業マンになる(転職しちゃう💨)④】で投稿したいと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m
またお会いしましょう!!😉



PS)コメントしてて思いますが、、、
私、若いときよく同じことの繰り返ししてますよね😨
懲りない奴だねーって思います。
若い時は、本当に戦闘タイプ。あー、大変な奴だね~💦。
さすがに今は違いますよ(と信じたい。)


&そして宣伝をいたします。
「営業が苦手,営業がきらいな営業マンへ」
「美容が苦手,美容がきらいな美容師のみなさんへ」
~~~~~~~~~~
各法人企業(B2B、B2C)様
例)営業
「新卒の時から、こんなに素晴らしい実績をあげた!」
「中途で入社3 か月で西日本営業部で全社売上 NO1 !」
という、営業スキル高い&うまい営業マンからの内容では、ございません。
一切違います!
逆に、
「中途で入社して1 年目に既存取引先 4社から担当 NG 💦、新規取引開始9 か月間ゼロ」の営業マンからのセミナーになります。
とても苦手意識を持っている。モチベーションがあがらない状況になっている貴社スタッフの皆様のためのセミナーをしております。
※規模感、費用感、時期感などいろいろご相談して対応させていただければ幸いです。ご興味ある方は遠慮なくご連絡お待ちしております😄
~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?