見出し画像

#3 インスタの統一感?わからん

こんにちはkoukiです

何年ぶりかの夏休みを取りまして、10日もあるのに何するか全く決めてないアホな31歳です

さてさて、最近インスタを頑張っているわけですけれど、皆さん統一感って気にしてますかね?

統一感ってむずいんですよね〜🧐
僕はずっと悩んでます…
有名なカメラマンとかインスタグラマーはみんな統一感ある

でもいざ自分の投稿とか見てると統一感あるのかないのか正直わからん!笑

画像1

だって自分で撮った写真だから客観的に見るのってめっちゃ難しくないですか?

どうですかね?統一感あるんですかね?💦

ちなみに個人的に最近気をつけているのは
・ポートレートだけにしない
・風景や物どりもいれる
・風景は構図を意識する
・自分の中でのベストしか上げない
・ポートレートはカメラ目線のやつは使わない
・色に配慮する
・アプリで9グリッド毎に見てみる
ですかね〜

ちなみに数ヶ月前までの感じ

画像2

画像3

うーん、枠をつけたり色々やってましたけど
今の方がいい感じですよね〜🤔

やっぱり今思うと少し前までの投稿って、結構ザックリその時の感じで投稿しちゃってたんですよね、今日はこれにしよー的な軽い感じで

だから前後のバランスがあまりよくないというか

写真のクオリティももちろんあるんですけど、投稿のハードルが低かったかなって思いますね

なんでこれあげたかな💦ってのが結構ある…

まぁでも何よりコロナの自粛期間に死ぬほどレタッチしまくって、自分のレタッチが安定してきたっていうのはかなり大きい部分ではあると思いますがね👌

やっぱりレタッチが違う感じの写真が並んでるとそれだけでどんなに頑張っても統一感って無くなってしまうんですよね〜←ちょっと前の僕笑

レタッチが安定してからは、割とどんな写真でも統一感出てる気がする😤(自分だけかもしれないけど)

本当はもっと撮る写真とかも突き詰めていかないといけないんだろうけど、今毎日投稿をしているので、ある程度の妥協というか、ハードルは下げないと無理っていうのがあるんですよね〜

何しろ毎日写真撮れる環境じゃないので、特にポートレートは月一回撮れれば良い方なので😭どなたか撮らせて…😭

はぁ、もっと写真上手くなろ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?