見出し画像

#15 久しぶりに死にかけた話

仕事に忙殺されて思うような生活ができていない今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか

どうもkoukiです

タイトルにあるように、実は先日死にかけましたという話なんですが、昔から喉が弱くちょっとしたことでよく扁桃腺炎を発症していまして、それが先日も、たまたま部屋の模様替えをした時にちゃんと空気の入れ替えをせずに寝てしまい、ホコリっぽい空気に見事に私の脆弱な喉はやられてしまったのです

翌日からイガイガとし始めて2日目の夜、熱がバコーンと上がりまして、布団に入っていても震えが止まらず、思考もまともに働かないそんな状態でした…

熱を測ると39.4度、薬を飲んでも喉の痛みと熱は下がらず…

もちろんこんな時期ですからコロナやインフルの可能性もあり、動くに動けない状態でした(個人的には扁桃腺炎で間違いないと思っていたのですが)

扁桃炎は早めに薬と処置を耳鼻咽喉科でしてもらえればそこまで長引く事はないのですが、熱があった為、どこの病院でもなかなかみてくれず…

やっと近くの耳鼻咽喉科で特別に、一般診療とは別の時間を設けてもらってみてもらいました

病院に行くと、もちろんコロナの可能性も否定できない為、先生も看護師さんも厳戒態勢、防護服の様な物をきて対応して頂きました

たまたま当日に、コロナとインフルエンザの検査もしてもらえる事になりその場で検査して結果を待ちました

結果が出るまでの15分弱、病院の外で待つ時間は長く感じました

結果はどちらも陰性

看護師さんも先生も良かった〜と安堵の雰囲気で、僕も凄く安心しました、それまで一言も発さず、ジェスチャーでやりとりをしていたので、少し会話ができて嬉しかったです😑

その場で普通に処置をしてもらい薬をもらって、なんとか解熱が済み今は喉の痛みだけが少しだけ残っている状態まで回復しました

僕の場合、扁桃腺炎が発症すると熱も出てしまうのでいつも一日しんどい思いをするのですが、今回は40度近くまで初めて上がったので本当に死ぬかとおもいました…

昨今こんな状況ですので、ちょっとした病気でも、病院の方々は大変な対応をしなくてはいけなくなるので、本当に気をつけないといけないですね(本当自分はクソです…)

病院の方々には感謝しかないです🙇‍♂️

ありがとうございました✨

という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?