見出し画像

「裁判官や相手方のみならず、依頼者や弁護士会からも身を守ら・・・ブラック事務局」という深澤諭史弁護士のXリポスト



- 深澤諭史(@fukazawas)さんの返信があるポスト / X https://twitter.com/fukazawas/with_replies


- Xユーザーのギタベンさん: 「「マチ弁の魅力」ってあるとは思うけど、その前にまず「身を守」らなければ魅力を味わえないから、私含めTL上のマチ弁は暗い話ばかりしちゃうんだろなぁ。 裁判官や相手方のみならず、依頼者や弁護士会からも身を守らなけりゃならないし、ブラックボス弁・ブラックイソ弁・ブラック事務局…。」 / X https://twitter.com/guitar_ben/status/1726781065254383678


- Xユーザーのギタベンさん: 「予想される展開。 隣接士業が国選受ける→「国選じゃ何もできない」と言って私選誘導→私選でも何もせず金だけ吸い取る→すっからかんになったら辞任→後始末は弁護士が国選で💀」 / X https://twitter.com/guitar_ben/status/1726808509592096929


- Xユーザーのついぶるさん: 「国選の成り手が減ると隣接士業の刑事弁護が認められるようになるぞと言われがちだが、その場合でも報酬のアップは望めないので、「かまわんよ」と言う他ない。」 / X https://twitter.com/harvey61616/status/1726491848078983218


- Xユーザーのgimu13さん: 「https://t.co/Cjya2I8h2C」 / X https://twitter.com/gimu13/status/1726743383727874281


- Xユーザーの(二番手)さん: 「弁護過誤を避ける5か条(判タ1321加藤新太郎判事) 1 受任事件を吟味 2 依頼者とのコミュニケーションを万全に 3 ケアフルな執務体制、ケアフルな執務実践 4 知識を備え技能をアップさせることはすべてを解決 5 いつでも、どこでも、誰に対しても誠実に執務する姿勢を堅持 https://t.co/mWIu8x2SCE」 / X https://twitter.com/onbensecond/status/1726739699199574364




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?