「【ご報告】生活保護基準引下げ違憲訴訟(富山地裁)が結審」という伊藤健弁護士のツイート

 昨日に見かけていたツイートで、奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)でリツイート済みになっていることも確認しました。

 このような生活保護の訴訟は他でも見かけてきましたが、富山地裁というのはたぶん初めてで少し意外に感じました。

 伊藤健弁護士が生活保護基準引き下げの訴訟に関わっているというのも意外でしたが、さきほどツイートの見返しで、違憲訴訟とあるのに気が付き、得心した気がしました。弱者救済も大義名分になっていそうです。

 Twilogで確認すると「retweeted at 10:28:44」となっていました。夕方以降に見かけたツイートと思っていたので意外ですが、午前10時28分となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?