見出し画像

「録音録画されてる取調べですらこれなんだから、録音録画のない状況では捜査官は何を言ってるかって話なんよね」というXポスト

午後1:16 · 2023年10月15日 · 7.1万 件の表示


/home/a66/sc/2023-10-20_225322_櫻井光政さんがリポストしました スドー🍞 @stdaux 録音録画されてる取調べですらこれなんだから、録音録画のない状況では捜査官は.jpg

 深澤諭史弁護士のX(旧Twitter)Xタイムラインで、おすすめツイートとして出てきた櫻井光政弁護士のX(旧Twitter)アカウントですが、リンクを開くと意外な発見がありました。

 どちらも正確な年齢は把握していませんが、弁護士経験が長く相応の年齢と思われる櫻井光政弁護士が、比較的若手と思っていたスドーこと平野敬弁護士のポストをリポストしていました。

 賛同型のリポストと思いますが、弁護士としての経験や年代の違いに関わらず、共通の取調べに対する認識や弁護士という立場としての価値観を共有していると感じました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?