「罪証隠滅や逃亡ではなくて、「身体拘束下取調許可状」になっていますよね」という弁護士ツイート関連の記録


/home/a66/sc/2023-06-27_114844_深澤諭史 @fukazawas (・∀・)逮捕状、勾留状って、罪証隠滅や逃亡ではなくて、「身体拘束下取調許可状」になっていますよね。.jpg
/home/a66/sc/2023-06-27_114954_深澤諭史さんがリツイートしました 弁護士西愛礼@元裁判官 @YoshiyukiNishi_ 逮捕予定報道について、捜査関係者からの取.jpg
/home/a66/sc/2023-06-27_115057_深澤諭史 @fukazawas (・∀・)実際、請求するときって、罪証隠滅や逃亡の防止ではなくて、これをやりたいだけなときが大部分な.jpg
  • 深澤諭史さんはTwitterを使っています: 「(・∀・)実際、請求するときって、罪証隠滅や逃亡の防止ではなくて、これをやりたいだけなときが大部分なような。 証拠を収集し尽くして、まるで食事の最後のデザートを頬張るがごとく、取調目的で令状請求しているとしか思えない。」 / Twitter https://twitter.com/fukazawas/status/1673519194493812740

  • 深澤諭史さんはTwitterを使っています: 「(・∀・)逮捕状、勾留状って、罪証隠滅や逃亡ではなくて、「身体拘束下取調許可状」になっていますよね。これ。」 / Twitter https://twitter.com/fukazawas/status/1673517424388505600


 次のニュースの反応のようです。朝に逮捕の方針というニュースをTwitterのトレンドから見ていましたが、これまでのケースより方針から逮捕への時間が短いような気がしました。

 事前の逮捕の方針の報道はこのところ多くなっている印象ですが、これまでになく弁護士の反発が強い感じで、他にも見かけていました。

 これが弁護士的正義の価値観なのでしょう。逮捕する方が悪く思えるのも深澤諭史弁護士のすごいパワーを感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?